素敵な記念DIV♪

12月1日(土) 天気:晴れ時々曇り一時雨

<秋の浜>
透明度:15m 水温:19℃ 海況:良好

<ケイカイ>
透明度:10m 水温:19℃ 海況:良好


今日から12月!今年もラスト1ヵ月です!!

さて本日はあるゲストさんの祝100本を祝うべく、
大勢の皆さまが集まってお祝いDIVとなりました~


とは言え、集まったゲストの中には初ドライや初心者も
いたので、浅場を中心にマッタリと。。。

秋の浜では、本日の主役ゲストが大好きな魚を探しつつ、
まずはドリーこと、ナンヨウハギygから。。。
この低水温の中、まだ頑張っています。ただサンゴの中から
まったく出て来ないので、写真には撮れませーん(><)

その後すぐに居ました!主役ゲストが大好きな魚。。。
ミナミハコフグygです。
初めて大島で一緒に潜った頃はまだ15本くらいだった彼女。
その頃からミナミハコフグygは毎回のようにリクエストが
ありましたので、100本を迎えた今日もお約束って事で!
121130-minamihakofugu.jpg

不思議ですね~なんとこの1本で3個体も見れちゃいました。

そしてハナミノカサゴの赤ちゃん!も今日はバッチリ!
こうして見ると、最初に比べると大きくなりましたね~(^^)
まだ十分に可愛いですけどね。
121201-hanaminokasago.jpg

昨日のクマドリカエルアンコウも定位置に健在でした~

そして「祝100本DIV♪」
この写真に写ってない2名さん、ごめんなさい。
僕と同じくカメラ撮影をされていたので写っていません(><)
でも、本当におめでとうございます!!
121201-100hon.jpg

午後からは風もどんどん強くなり、2本目のケイカイも大荒れ
でした!

果たして明日、秋の浜に潜れるのかな~。。。(^^;
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR