ネイチャー&ダイビングな1日!

12月2日(日) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:15m 水温:19℃ 海況:ほぼ良好


今朝はナライが強く、朝一で秋の浜を見に行くと、
とっても高い波が・・・(><)
リクエストは秋の浜だったので、ゲストに相談すると、
朝一は、ネイチャーガイドでその後、海が落ち着いたら
1本だけ潜る!って事になりました。


なので早速、三原山山頂口へ。。。
今日は天気も良く、三原山火口近くの熱気が真っ白に
立ち上っていました。
途中、与那国馬をのんびり観察して一気に裏砂漠へ!

裏砂漠もスッキリした天気の為、最高な解放感でした。
ゲストのみんなもこれには大喜び♪
中々の最高な笑顔が撮れました(^^)/
121202-sabaku1.jpg
121202-sabaku2.jpg

さて、10時を過ぎると海もだいぶ落ち着いてきて、
全く問題ないまでに回復しました。

やっぱりみんなのリクエストはボロカサゴ!!
今日もほぼ定位置に居てくれて、全員でノンビリと
観察&撮影が出来ました。
果たしてこうなると、いつまで居続けるでしょうか!
121202-borokasago.jpg

他に、クロメガネスズメダイyg・フリソデエビ・
タテジマキンチャクダイyg・ウメイロモドキyg・
ムスジコショウダイyg・キビナゴ・カンパチ
など。

山&海ってプランも中々いいもんですね~
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR