今日は全ポイント潜れました!

12月30日(日) 天気:雨のち大雨

<ケイカイ>
透明度:15m 水温:16~17℃ 海況:良好

<秋の浜>
透明度:15m 水温:15~17℃ 海況:良好
 

昨日は風、今日は雨です(^^;
でも全ポイント潜れるまで海が回復したので、今日は
リクエストで2本ケイカイ、1本秋の浜です。

ケイカイではお約束どおりアオウミガメラッシュ!です。
1本目は3個体、2本目は2個体とやはり冬はほぼ完璧
な遭遇率です。
121230-kame.jpg

他にも、オオセ(サメ)も見れたのですが、今回は同じ
サメでもこちらのネコザメ!の方がBigでした(^^)
1.2mくらいで砂地にドーンと登場でした。
121230-neko.jpg

アカエイも目の前を横切っていきました~

秋の浜では、オオモンカエルアンコウ&ジョーフィッシュ
を見てきました。雨で少し水中は暗かったですけど、
透明度はいいので、十分に綺麗な水中でした。

他にも、クマドリカエルアンコウ・フリソデエビなども
見れています。

明日は晴れの予報♪今年ラストは気持ちよく潜りたい!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR