初日の出!・初富士!・初潜り!

2013年1月1日(火) 天気:晴れ

明けましておめでとうございます!
海・陸・星と今年も頑張っていきます♪
皆さんどうぞオレンジフィッシュをよろしく
お願い致します!!


<秋の浜>
透明度:20m 水温:16℃ 海況:良好


さて、正確には昨夜のカウントダウンナイトDIV
今年の初DIVなのですが、今年も100名以上の
ダイバーで深夜の秋の浜は大賑わいでした(^^)/
ゲストもご覧のとおり♪
13101-gesuto.jpg

そして、今年はリクエストにお応えして・・・
「裏砂漠で初日の出!」をやってきました~(^^)/
これがメチャクチャ感動的な初日の出となり、改めて
裏砂漠の凄さを実感しました。
この朝日を見て、何だかいい年になる予感がしました。
13101-hatuhinode.jpg

そして場所を変えて、今度は「朝日を浴びる富士山!」
日本人にとって富士山はやっぱりパワースポット。
これまたいい感じで拝めました♪
13101-fujisan.jpg

さてさて、ようやく日中潜った海の話し。。。

今日は南西風が弱くなったものの、相変わらず西側には
大波が打ち寄せ・・・今日も1日、秋の浜です♪
とは言え、水面は穏やかだし光も射して水中は美しく、
最高の初潜りとなりました。

13101-zenin.jpg

なんとなくお正月っぽい?ウミウシカクレエビ!
13101-umiusikakureebi.jpg

やっぱり紫が美しいボロカサゴ!この激レア君、
結局、予想外に?年越しましたね~嬉しい誤算と
なりました(^^)
13101-boro.jpg

ミナミハコフグygなんかもまだまだ元気です!
13101-minamihakofugu.jpg

新年迎えたとは言え、1月・2月と予約がほとんど
無しです・・・(><)皆さんのお越しを心から
お待ちしていま~す。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR