素晴らしき冬の海!

1月2日(水) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:20m 水温:15℃ 海況:良好


今日も南西からの風が強く、西側の海は大シケ。。。
高速ジェット船も午後便が全て欠航となりました。
それでも島影となる秋の浜はまったく静かな海です。


今日から新たなリピーターゲストと一緒です。
水中は水温こそ今年は下がりが早いですけど、
透明度は抜群に良く、素晴らしい大島ブルーが続いて
います。

深場では久々にサクラダイ雄を撮ってみたのですが、
正面過ぎて、体の桜吹雪のような柄が見えなく残念。
13102-sakuradai.jpg

カンナツノザヤウミウシ2cmもいい感じの場所でチョコンといました。
13102-kanna.jpg

ケラマハナダイygも数が多く、気持ち良さそうに
水中を泳いでいます。
13102-kerama.jpg

白なイロカエルアンコウygが引っ越しして戻って
きました。年末年始に沢山のフラッシュを浴び過ぎて
きっと安住の地を探していたのかもしれませんね。
13102-iro.jpg

浅場ではヌノサラシがいい感じで見れました。
昨年は比較的、多く見れたのですが今年はどうでしょう。
13102-nunosarasi.jpg

まだまだいろいろ見れそうですね!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR