まだまだ魚種豊富な海。。。

1月3日(木) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:20m 水温:15℃ 海況:良好


今日も引き続き南西風が残り、体感温度は低め(><)
潜れるポイントも秋の浜くらいです。
そんな今日は日帰りのリピーターゲストさんも合流して
潜ってきました~


今年は水温の下がりが若干早いので、潜水時間は短めです。
でも40分くらいなら全然快適なので問題ありませんよ~


手頃な大きさのミズヒキミノカサゴ!6cmくらいだと
まだ可愛さが残っていいですね~
13103-mizuhiki.jpg

ちょっと小ぶりなヒラメ君。。。50cmくらい。
1m近いヒラメが多い大島にしては、小さめですが
このくらいのサイズの方が美味しいらしい。
13103-hirame.jpg

コガネスズメダイyg!ピンク色のソフトコーラルの中に
ひと際輝く、真っ黄色な個体が可愛いのです。
13103-koganesuzumedai.jpg

そしてゲストが見つけて教えてくれたタコ!
何ダコかはちょっと分かりませんが非常に可愛い大きさで
全然逃げませんでした♪
13103-tako.jpg

そして超・久しぶりなベニカエルアンコウ!
偶然水中で一緒になったガイド仲間に教えて頂いたのですが
個人的には3ヵ月ぶり?くらいじゃなかったかなあ。。。
一昨年まではベニカエル~だけはほぼ100%って状態が
懐かしい(^^;
13103-beni.jpg

いやあ。。。それにしてもまだまだ魚多いですね~
寒さに負けず潜ってさえしまえば水中は青いし、かなり楽しいです。
皆さんからのご予約、お待ちしていまーす。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR