ド派手なオシャレハナダイ♪

1月24日(木) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:12m 水温:15℃ 海況:ほぼ良好


昨日のナライ風は静まり、日中はポカポカ陽気と
なった今日の伊豆大島♪
本日はディープスペシャリティの講習を兼ねて、
深場を主に潜ってきました。


1本目は潜った時間も早かったので水中は若干暗め。
という事で、今日は迷わずオシャレハナダイ!に。
到着するとビンゴ!今日はご機嫌にしていてくれました。
それにしても派手な魚ですよね~♪
13124-osyare.jpg

そして相変わらずキレイなジボガウミウシ!も健在です。
ちょっと撮り難い場所でしたが、なんとか1枚(^^;
13124-jiboga.jpg

根から出るとまだ成長しきれていないマハタがいい感じ♪
大きさは40cmくらいかな~
13124-mahata.jpg

そして人気の黄色いイロカエルアンコウyg
今日は石の真上でいい感じのポジションで観察出来ました。
13124-iro.jpg

他にも、アサヒハナゴイyg・スジハナダイ・オキゴンベyg・
アカシマシラヒゲエビ・タテジマキンチャクダイyg
などが。

もちろん、ディープ講習として予備タンクの設置やウェイト調整
等もしっかりやって見事、合格されていきましたよ~

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR