体験スノーケリング!

3月29日(木) 天気:晴天
<野田浜> 透明度:6m 水温:17℃ 海況:良好

好天に恵まれた今日は家族で訪れたお客様と一緒に、
スノーケリング&磯遊び。

子供の春休みを使った、のんびり大島旅行のようです。

幸い朝から晴天だったけどさすがに水温が低いので
全員WET着用!
でも子供達は早く海に入りたくて
ウズウズされていました♪

小学生の女の子兄弟とママの3人で遊んだのですが、
磯遊びでは、カニやエビなどを上手にすくってバケツへ。
凄く楽しかったようです。
一番下の3歳の男の子もバケツの中に興味深々。。。

後半は体験スノーケリング!もちろん初めてだそうです。
初めは恐る恐るでしたが、慣れてきたらスイースイーと
上手にフィンキックして、スノーケルでの呼吸もバッチリ!
ちょっと水温が低くて魚が少なかったけど、夢中に泳いで
楽しんでくれました。

最後に家族揃っての「海デビュー記念写真」も撮ったり、
少しでも春休みの思い出作りになって頂ければ、オイラも
嬉しいッス。

あっ!もちろん磯遊びで捕まえたカニやエビは最後に海に
返しました~。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR