連休は海も陸も大賑わい!

2月10日(日) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:10~12m 水温:13.2℃ 海況:良好


今日は新たに3名の初心者ゲストを迎えて昨日同様に
元気に3DIVしてきました。
初ドライのゲスト達や5年ぶりに復活されたリピーター
ゲストさんもいたので、のんびり散策を。。。


本当は西側のポイントも潜る予定でしたが・・・
西からのウネリが早くも入ってしまい結局ALL秋の浜に。
明日は低気圧の通過で、もっと西風が吹きそうです(><)


さて、1本目は魚影の濃い右のエリアに。。。
大物系としては、カスザメ!・巨大ヒラメ!・テングダイ
と言ったところでしょうか♪
小物系は、ネコザメの卵チシオコケギンポが。。。

その他にも、キンギョハナダイがいっぱいいたり、
メジナがあちらこちらに居たりとやっぱりこの辺りは
華やかな印象です。
浮遊物は多いままでしたが、1本目が一番透明度があった
かと思います。

2本目は中央エリアをウロウロと。。。
クマノミを中心に見て回りました。中でも3cmくらいの
赤ちゃんクマノミが一番可愛かったです。寒さに負けず、
一生懸命泳ぐ姿が感動的です。
個人的にはアオサハギygがGood♪
カメラを持って入らなかったので写真はありませんが、
こちらも負けじと可愛いい存在です。
人気のイロカエルアンコウygは今日も定位置に健在で
今日は沢山のフラッシュを浴びた事でしょう。
他にも、アオリイカ・サラサウミウシなどが。

3本目は、皆さん慣れてきたので私もカメラ持ってEN!

なんとなくニジギンポが可愛かったので1枚!
13210-nijiginpo.jpg

カンナツノザヤウミウシも見れました~
13210-kanna.jpg

コールマンウミウシは定位置ですね(^^;
13210-ko-ruman.jpg

皆さん最後は中性浮力がとっても上手に(^^)
13210-mina.jpg

他にも、サガミリュウグウウミウシ・コクチフサカサゴ・
ミツイラメリウミウシ・アカエソ
などが。。。

今晩から強風に。明日もALL秋の浜になりそうで(><)
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR