帰ってきたボロカサゴ!

2月17日(日) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:15m 水温:17℃ 海況:ほぼ良好

<野田浜>
透明度:15m 水温:18℃ 海況:ベタ凪


朝から穏やかに晴れました!北風は冷たく気温は低いけど
風が弱いので、全ポイント問題無く潜れます♪

今日はネコザメ!に沢山会えました!1本目も2本目も
同じ個体でしたが、場所を変えて遭遇(^^)/
1.5mくらいの巨体なので迫力ありましたよ♪
13217-neko.jpg

そして嬉しかったのは戻ってきたボロカサゴ!!
だけど全身コケが生えまくって汚い(><)
レア種じゃなければ、誰も見向きもしない姿ですよね。
早く脱皮してキレイに戻らないかなあ。。。
13217-boro.jpg

カエルアンコウ好きなゲストさんだったので、
久々にベニカエルアンコウを見つけました!
6cmくらいの比較的大きな個体です。
13217-beni.jpg

イソギンチャクモエビ。。。
1cmくらいの小さなエビですが、このシャチホコ系の
姿が何とも魅力的なのです。
13217-moebi.jpg

1mくらいのホシエイ!にも遭遇しました♪
ちょうど向こうからこちらに向かってきたのでラッキー♪
こんな感じで1枚!
13217-hosiei.jpg

夕方から、ゲスト変わって初心者の素敵女子さんと1本
野田浜に潜ってきました。


4年のブランクがあったので、レギュレーター呼吸の練習
から始めて、のんびりと。。。
だけど、センスが良いのですぐに感覚取り戻して、問題無く
楽しめた感じです。良かった良かった(^^)/

そして沖へ泳ぎ出して早速、驚きのドチザメ出現!!
1mくらいの少し小さめな個体でしたが、まだ水深5mで
中性浮力の練習中だったので、ゲストもちょっと焦って
いました。終わってみればラッキーな出会いだったのですが。
13217-dochi.jpg

明日は、午前中ネイチャーガイドで、午後から1本潜る予定。
だけど天気が雨っぽいんですよね~(><)

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR