雪残る中のネイチャーガイドな1日!

2月20日(水) 天気:晴れ

<三原山~波浮港コース>

今朝は雨も上がり、良い天気♪午前中はちょっと雲が
多かったものの、午後には青空となりました。

今日はリクエストで三原山トレッキング♪
まずは山頂に向かって車で移動なのですが・・・
なんと昨日の雨は標高が高い三原山では完全に雪と
なっていたようで(^^;想像よりも車道に雪が残って
いて、少し唖然。。。それでもまずはこんなに笑顔!

13220-santyou.jpg

しかし・・・当然、火口頂上に向かう徒歩用の山道は
所々で凍っていたりと、何気に大変でした(^^;
向かう途中の一時避難用シェルターでこんな1枚。。。
13220-sherutar.jpg

山頂に到着して火口展望所も雪が結構残っていましたが
この辺りは暖かい噴気がいくつも上がっていて、少し
寒さを忘れてました~(^^;
13220-kakou.jpg

帰り道では、26年前の噴火で流れ出たアア溶岩の上
でこんな記念写真を。。。
13220-yougan.jpg

お昼は波浮港へ移動して、島寿司(地魚にぎり)を食べ、
古き良き昭和初期の雰囲気が残る街並み!
歩いて頂きました。
13220-habu.jpg

ダイビングでしか大島に来た事のないゲストさん達には
こうして新たな大島の魅力も是非知ってもらいたいものです。


※明日21日~25日にまで、帰省のため離島します。
メールでの返信は25日以降となりますので、
お急ぎの方はお電話下さいませ。
ショップの電話も携帯へ転送されます!

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR