今日も青い海で3DIV♪

3月4日(月) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:15~20m 水温:16.5℃ 海況:波あり


本日は新規のお客様とご一緒にマンツーマンで
貸し切り状態の秋の浜で3本潜ってきました~♪

北風で水面は波がありましたが、上級者だったので問題無く
楽しめました。
海は青いし、水温もこの時期にしては高め、しかもほとんど
ダイバーはいないので、ゆっくりのんびり楽しめます(^^)


さて、特別新たなレア種には会えませんでしたが、3本も潜れば
いろいろと見れます。
まずは、ミズヒキミノカサゴの幼魚!
明るい色合いで、非常に美しくまさに春らしい魚です。
13304-mizuhiki.jpg

ウミトサカにはこれまたパステルカラーなシマウミスズメyg
うーんこの子も中々可愛いのです。
13304-simaumisuzume.jpg

今年は大当たりのアカシマシラヒゲエビもペア―で!
赤と白のツートンカラーが美しいエビです。
13304-akasima.jpg

透明度が良いので、テングダイとゲストをワイドで1枚!
13304-tengu.jpg

浅場ではヒトスジギンポが未だ健在でした!こりゃ完全に越冬
しちゃいますね(^^)/
13304-hitosuji.jpg

最後はTHEミノカサゴ!大島ではあまり見かけないので
見つけるとやっぱり撮っちゃいます(^^;
13304-minokasago.jpg

他にも、カンナツノザヤウミウシ・インターネットウミウシ・
巨大ヒラメ・巨大カスザメ・イズカサゴ・チシオコケギンポ・
ハナミドリガイ・イソギンチャクモエビ・ニラミギンポ・
アカホシカクレエビ・ヒメギンポのペア・オキゴンベ・
イロカエルアンコウyg・イセエビの赤ちゃん・
などが。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR