春爛漫!海青し!夜は満天の星空!

3月5日(火) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:20m 水温:16.5℃ 海況:凪!

<ケイカイ>
透明度:15m 水温:16.5℃ 海況:良好


都内ほどは気温が上がらなかったものの、風も無く穏やかな
小春日和の大島でした。
本日はリピーターの学生グループさんが来店してくれました。
何でも学生最後のダイビング!という事で、初ドライへ挑戦!
元気に?3DIVしてきました~(^^)/

まずは秋の浜~。。。
明るいし、青いし、とっても気持ちの良いダイビングが
楽しめました。

秋の浜ではいろいろ見れましたが、やはり一番の人気者は
こちらのイロカエルアンコウygでした。
この種は大きいとあまり可愛いとは思いませんが、不思議と
小さい時は誰が見ても可愛いと思える永遠のアイドル魚ですね。
13305-iro.jpg

個人的には久々に見れたコウイカの仲間がお気に入り!
この子はこれで6cmくらい。。。岩陰でジッとしてました。
13305-kouika.jpg

他にも、ミズヒキミノカサゴ・イズカサゴ・ヨゾラミドリガイ・
アカシマシラヒゲエビ・イソギンチャクモエビ・クマノミ・
アカホシカクレエビ・ハナミノカサゴのペア―・シマウミスズメ・
チシオコケギンポ・ニラミギンポ・ヌノサラシyg
・などが。

ケイカイにも久々に潜りました~

もちろん、リクエストはカメ!を含む大物系って事で。。。
ドライにも関わらず、ワイドに泳いでみました(^^;

幸い流れはほとんどなく、快適だったのですが・・・ゲスト
のみんなは想像以上に疲れたようでした(^^;
まあ慣れてないドライだし、ウェイトも思いからね~

でも泳いでる姿でしたが、アオウミガメが2個体GET!
どちらも小さめな個体でしたが、見れた瞬間はゲストも
興奮してカメダッシュしてました(^^)/
13305-kame.jpg

以前にも良く居ついていたネコザメの隠れ場!には今日も
寝ていて、後ろ姿ながらも確認出来ています。
13305-neko.jpg

ケイカイと言えばイシガキフグ!って事で、可愛い顔を
正面から1枚。
13305-isigakifugu.jpg

で、最後はお約束?のダイバー写真!透明度も良いし、
中々気持ちの良いダイビングでした。
13305-keikai.jpg

他にも、カスザメ・コブダイ・アオブダイ・テングダイ・
サクラミノウミウシ・アカエイ
などが。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR