本日は三原山トレッキングツアー!

3月9日(土) 天気:晴れ

<三原山トレッキング>

視界:良好 山頂の天候:晴れ 風向き:西(強風)


今日は新たなお客様と一緒に三原山に登ってきました!
天気はいいのですが、風が強く特に山頂付近は暴風に近い
状態でした。

おかげで花粉症のオイラは鼻水が止まりません(><)

まずは山頂駐車場に行く途中の与那国馬見学!
今日は時間帯が良かったのか、大人しくゲストの近くに
寄って来てくれました♪本来、山頂火口までこの馬に乗って
いくためのものですが、最近は出番が少ないようです。
13309-uma.jpg

中央火口を眺めるゲスト!
このように、平らな地面に大きな火口が口を開けています。
直径約300m、深さ約200mですから巨大ですね!
13309-kakou.jpg

締めくくりは広大な裏砂漠を眼下に1枚です。
実際に裏砂漠へ行かなくとも、この場所からはこんな
ダイナミックな景色が広がっています。
13309-urasabaku.jpg

現在、椿はもちろん満開ですが、ここ数日の暖かさで
大島桜も一気に開花しました!もう場所によっては
八分咲き~満開です(^^)/
13309-sakura.jpg

皆さんも、たまには海じゃなくて山を楽しんではいかが
でしょうか?どちらもオススメです(^^;
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR