学生最後の記念に体験ダイビング!

3月17日(日) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:12m 水温:15℃ 海況:ほぼ良好


昨日の強風が嘘のように朝から穏やかで爽やかな
小春日和となりました。
本日は素敵な女子大生3人組みの体験ダイビングを
やってきました~何でも学生最後の記念に。。。と
言う事で、大島へ2泊3日の女子旅だそうです(^^)


秋の浜に到着してまずは潜る前の記念撮影!
3人とも素晴らしい笑顔が印象的でした。
13317-sannin.jpg

初めてのダイビングはみんなドキドキなのですが、
元気で頑張りやさんの女子達だったのでダイビングも
スムーズに潜れて、いろんな魚を見て頂く事が出来ました♪
13317-sayuri.jpg

特にこの時期は水温が低いので水に濡れない特殊なスーツ
(ドライスーツ)で潜るのですが、これも全然苦にせず、
潜れちゃいました(^^)/
13317-nanae.jpg

実は3人のウチ1人はCカード保持者だったのですが、
初めてのドライ&ほとんどダイビング経験がなくの
ブランクダイバーだったので今回は体験ダイビングの
お付き合いって事で。。。初めはオドオドしていましたが
すぐに慣れて、上手に一人で潜れるようになりました。
13317-ryouko.jpg

クマノミはもちろんですが、青いソラスズメダイ
オレンジ色のキンギョハナダイ、ウネウネと泳ぐウツボ!、
キレイな貝、ド派手なハナミノカサゴ、水面キラキラの
キビナゴの群れ、黄色いチョウチョウウオ、旨そうな
メジナなどなど、いろいろ沢山見れました。


是非、今度は魚の多い夏にも潜ってもらいたいものです♪
 
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR