新たなダイバーが誕生!

3月31日(日) 天気:曇り

<秋の浜>
透明度:15~20m 水温:17℃ 海況:良好


29日~今日までの3日間、Cカード講習でした。
とても運動センスの高い講習生でしたので、大きな問題もなく
とってもスムーズ!本日見事合格されて、これでまた新たな
ダイバーが誕生しました。おめでとうございま~す!


最後の1本はファンダイブチックに潜ってきたので、久々に
お魚写真です(^^;とは言っても浅場限定ですけどね。。。

まずはテングダイのペア!
相変わらず、浅場のいい位置に居てくれています。
初心者にはこのくらい大きな魚の方が喜ばれるので
非常にありがたい存在です。
13331-tengu.jpg

サガミリュウグウウミウシ!
大島では非常にポピュラーで数の多いウミウシですが、
初心者にはこのくらい大きなウミウシが喜ばれます(^^;
13331-sagamiryuugu.jpg

ベニカエルアンコウ!
もう2ヵ月以上、この場所にいます。。。
相変わらず見難い場所にいるので、初心者にはまったく
魅力の伝わらない魚ですが、一応。。。
13331-benikaeru.jpg

ニラミギンポ!
去年に引き続き、大当たりな魚です。
本来は南方種になるのかな?尾鰭の黄色が素敵な魚です。
13331-niramiginpo.jpg

ハナミノカサゴ!
ずっとペアで定位置にいます。
ここに居ると、体験ダイバーや初心者にはベストですが、
上級者にとってみれば邪魔な魚となってますね~
ココはエサが豊富なのでしょう(^^;
13331-hanamino.jpg

さて、明日と明後日は久々に上級者(ショップスタッフ)さん
を迎えてのダイビングです。ガツッと深場に行こうかな。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR