続・魅力的な深場の魚達。。。 -伊豆大島オレンジフィッシュ-

4月2日(火) 天気:大雨

<秋の浜>
透明度:15m 水温:19℃ 海況:波あり


今日は予報どおり、朝から雨。。。しかも午後からは
大雨警報まで発表されちゃうほどのドシャ降りでした(><)

そんな今日も元気な超・上級者達は普通に2本潜って
いかれました~しかも本日もディープ!です(^^;


本日の写真はムラサキズキンベニハゼ!
ギリギリガイド範囲のお魚なのですが、本当に深いので
エアー持ちが良い方で上級者限定となります。
13402-murasakizukinn.jpg

もちろん、他にもリクエストのハナダイ達がいろいろと
見れてまして・・・オシャレハナダイ・コウリンハナダイ・
イトヒキハナダイyg・アサヒハナゴイ
などです。

浅場ではトウシマコケギンポが水温が上がったおかげで
非常に元気です。
13401-toushima.jpg

そして1cm~2cmのキタマクラの赤ちゃん!も実に
沢山いて可愛いのです。
13402-kitamakura.jpg

いやあ、昨日も今日もALLディープに潜ったので、体が
窒素でいっぱいです(^^;深場は楽しいけど、体には
負担が大きいので、皆さんもくれぐれも気を付けましょう。


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR