すでにウネリが入ってきました。-伊豆大島オレンジフィッシュ-

4月5日(金) 天気:晴れ

<ケイカイ>
透明度:10m 水温:20.7℃ 海況:ウネリあり

<秋の浜>
透明度:10m 水温:19.7℃ 海況:ウネリあり


今週末は春の大嵐!との気象庁から発表がありましたが、
確かに海はすでに嵐の予感が。。。(><)
朝から風も弱くポカポカ陽気なのに、海は何だかザワついて
いました。
本日は新規の素敵女子ダイバーさんをお迎えしての
ダイビングで、2年ぶりのドライを着て、ファンダイブ
がまだ4本目!というのにこのウネリの中でもめげずに、
とっても頑張り屋さんの方でした♪


残念ながらリクエストのウミガメは見れなかったのですが、
ケイカイでは、アカエイ・メジナの大群・イラなどを見て
頂きました。

秋の浜ではいろいろと。。。

可愛いコウイカの赤ちゃん!
まだ6cmくらいの可愛いサイズでしたが、
カメラを向けると、色を変えて一生懸命に
こちらを威嚇してる姿がまた可愛い。♪
13405-kouika.jpg

80cmの巨大ヒラメ!
肉厚で美味しそうでした~
13405-hirame.jpg

これまた美味なアカハタ!
あまり市場には出ませんが島の漁師さんは
旨い!と太鼓判です。
13405-akahata.jpg

水温が上がって一気に元気を取り戻した
クマノミ!大島では1年中沢山のクマノミに
出会えます。
13405-kumanomi.jpg

最後はサガミリュウグウウミウシです。
今年は異常に個体数が多いのか?最近は
潜れば必ずといってもいいほど目に止まります。
13405-sagamiryuuguu.jpg

他にも、レンテンヤッコ・ホウライヒメジ・
シマウミスズメ・キイロイボウミウシ・
ミノカサゴの若魚・カエルウオ・アオヤガラ・
ニザダイの群れ・アオウミウシ・チョウチョウウオ・
キンギョハナダイの群れ・ニラミギンポ
などを
ご紹介させて頂きました(^^)/


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR