久々の調査ダイビング!-オレンジフィッシュ-

4月8日(月) 天気:快晴

<秋の浜>
透明度:10~20m 水温:17~18℃ 海況:ウネリ(小)


3月中は副職が忙しく、中々潜れない日々が続いていましたが、
昨日、久々にお休みが出来たので最高な青空の下で潜ってきた!

水中は昨日まで大荒れだっただけに浅場は白く濁っていましたが、
水深20mくらいから下はだんだん見えてきました。ただ水温は
数日前に比べ下がってしまいましたが(><)


本日のNEW!はクダゴンベyg!です。
先月からずっと居たらしいのですが、そんな事とは知らず・・・
偶然潜る前に一緒だった地元ガイド仲間に存在を教えて頂き、
早速見てきました。
いやあ、まだ4cmくらで赤黒さが残ってて初々しい!!
大きな個体が多い大島にしてはかなり可愛い存在です。
13409-kudagon.jpg

そして可愛いと言えば・・・
だいぶ成長してきたイロカエルアンコウyg!
もう3cmくらいでしょうか。。。まあ許せる大きさと
言えます(^^;
13409-iro.jpg

深場ではスジハナダイ!を久々に撮ってきました。
大島では伊豆半島のサクラダイと同じくらい群れていて
非常にポピュラーな種なのですが、たまに撮りたくなります。
13409-sujihanadai.jpg

トサヤッコyg!
この子も気が付けば1年中いる魚となっちゃいましたね~
本来は季節来遊魚だったかと思うのですが(^^;
13409-tosayako.jpg

そして今年もコイツの季節がやってきた!
ヨコエビsp!
大きさは1mm~5mmなのですが、この鮮やかな色が
お気に入りです。写真はちょっとピンボケなのですが、
ちゃんと目も足もあるんですよ~
13409-yokoebi.jpg

ああ海はやっぱり楽しいなあ。。。
GW、まだまだ空いてます!!特に後半(^^;
皆さまのお越しお待ちしていまーす♪
スポンサーサイト

Trackback

Comment

ヨコエビいこう!
  • 2013-04-10│02:57 |
  • なかドル URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR