透明度やや回復か?

4月1日(日) 天気:晴れ
<秋の浜> 透明度:5~8m 水温:15℃ 海況:ほぼ良好

昨日の爆弾低気圧は過ぎ去り、朝から良いお天気です。
今日も南西からの風なので潜れるのは秋の浜のみ。。。

ちょっとしたプチハプニングがあって、今日は全員1DIV(^^;
ダイビングは慣れた頃が一番危ない。。。セッティング後、
EN前、などはいつ何時でも「初心忘れべからず!」ですね。
ゲストへのチェックが甘かった自分に大反省です(><)


さて、海は昨日に引き続き若干ですが回復の兆し
もしかしたらこの春濁りに目が慣れただけ?かも
しれませんが、最悪な海況からは逃れています。

久々にイソコンペイトウガニに立ち寄ってみました。
まだ定位置のトサカに居ついていました。とっても擬態上手な
カニで、昔から探すのが結構好きなんです。
120401-isokon.jpg

こちらも最近お気に入りのアオアサハギyg
とは言ってもこの子は大きめで4cmくらいはあるかな。。。
個人的には癒し系だと感じています(^^;
120401-aosahagi.jpg

オオモンカエルアンコウは定位置です。
それにしても大きくなりません。。。ちゃんと食べてるのか
心配になるくらいです。
120401-oomon.jpg

船はもちろん通常どおり運航。毎週のように天気に悩まされ、
精神的によろしくありませんが、今週もなんとか無事に終了
出来て良かった良かった(^^)/

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR