キシマハナダイ幼魚!-オレンジフィッシュ-

4月10日(水) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:8~12m 水温:17℃ 海況:ウネリ(小)


昨日、今日と南西の風が強めに吹いています。まあいつもの
事ではありますが、東側の秋の浜にまで回り込んだ波が入って
いて水面はそこそこ荒れていました。
そのせいなのか?透明度もパッとしません(><)

今日はここ最近見てきたキシマハナダイ幼魚!を撮りに
いってきました。
水中が少し暗かったので中々出てきてくれないのでかなり
粘ってやっとこんなのが1枚だけ。
何の装備もしてない古いコンデジではこんなもんかな(^^;
13410-kisima.jpg

もうちょっと深場にはフタイロハナゴイ幼魚がペアで!
中々ペアでは撮れないので、とりあえず1匹だけ。。。
今日は泳ぎ回っていたのでこれが限界かな。。。
13410-futairo.jpg

昨日ピックアップしたクダゴンベ幼魚は今日も定位置。

最近またこの場所に定着したイロカエルアンコウ幼魚
いい感じです。
13410-iro.jpg

浅場ではトウシマコケギンポ達が元気に沢山顔を出して
いたので、中でもこの黄色い個体をピックアップ!
13409-koke.jpg

他にもいろいろと。。。まあいつもの魚達ですが。

GW特に後半、予約ガラガラです。魚も多い時期ですから
是非潜りにいらして下さい。!!

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR