透明度が回復傾向!?-オレンジフィッシュ-

4月17日(水) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:8m 水温:17.5℃ 海況:良好


今日は調査で1本だけ潜ってきました。
昨日ケイカイに潜った時、かなりの流れを感じたので
もしかしたら黒潮の支流が入って、少しは回復したかな?
という淡い期待ももってスタート!
すると・・・ビンゴ!!決してキレイとは言えませんが、
明らかに昨日までに比べて2倍は見えるように変わって
いました!
もしかするとこのまま潮が入れ替わってGWには
キレイになるかもしれませんね(^^)/

さてそんな今日は深場のオシャレハナダイ!からです。
透明度が少しだけ回復したとは言え、本来の大島ブルー
ではないので、居るかな~と覗くと・・・こんな感じ。
13417-osyare.jpg

次いでホウキハタ!70cmくらいでしょうか。。。
たまに見かけますがカッコイイ魚です。
13417-hata.jpg

今日は浅場で新顔が2つ程。。。

まずはイソコンペイトウガニ!
定期的にはみれる種ではありますが、とにかく擬態が
上手なので一度引っ越しされると、次に見つけるのは
一苦労なのです(^^;
13417-isokon.jpg

最後はリュウグウウミウシです。
この子も年に数回見かけますが必ず決まって水深が
5m以内ですね(^^;これから初夏にかけて見かける
機会が増えそうです。
13417-ryuugu.jpg

明日から秋の浜のハシゴ修理(交換)作業予定です。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR