ファンダイブ&体験ダイブ&スノーケル-オレンジフィッシュ-

4月28日(日) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:12m 水温:16~17℃ 海況:ベタ凪~


GW前半の2日目も、メニューが盛り沢山!
ファンダイブ&体験ダイビング&体験スノーケリングの
3本立てです。
海は夏のようなベタ凪状態!空も青空で日中の陽射しは
痛いくらいでした。こんなコンディションの良いGWは
久々な気がします。


まずはファンダイブから。。。
1本目は中央エリアの深場まで行ってみました。
お約束のクダゴンベ!この子は8cmくらいある大きな子で、
非常に大人しいので撮りやすいです。
13428-kudagon.jpg

他にはクロスジウミウシ・ミスジスズメダイygなどが。
1mはある巨大アオヤガラにも遭遇しました!

浅場ではルージュミノウミウシ2cmです。
大島では普通種ですが、何気に久々に見た気がします。
13428-rujyu.jpg

ニラミギンポ!7cm
カメラが寄ってもまったく動じない良い子でした。
13428-nirami.jpg

他には、巨大マダイ・巨大コロダイ・テングダイのペア・
ルリハタ・アカシマシラヒゲエビ・ヒラメ・カエルウオ・
アンコウウバウオ・キシマハナダイyg・アオリイカ・
サガミリュウグウウミウシ
などが。

次いで、体験ダイビングです。
今日は素敵女子3人組みが潜ってくれました!
さすが、体験ダイビング経験者って事で、ほとんど練習も
なくスムーズに潜れて、長い時間楽しめました~
13428-taiken2.jpg

ラストは体験スノーケリングです♪
こちらは素敵女子2人組みのエントリーです。
水温が低いにも関わらず、元気に泳ぎ回って、とても
楽しく参加されていました。
13428-sunokeru.jpg

天気も良くて海も穏やかだと、ストレス無く潜れて、
非常に助かりますね。
明日も天気は良さそうです(^^)/

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR