海況Goodな今年のGW♪-オレンジフィッシュ-

5月4日(土) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:10~20m 水温:17~18℃ 海況:良好

<ケイカイ>
透明度:15m前後 水温:18~19℃ 海況:流れあり


今日は昨日よりも気温が高く、風のない1日でした。
そんな気候だったので再びWET!に衣替え。。。(^^;


朝一でケイカイに潜るも、特別な大物には出会えず。
唯一の巨大イシガキフグのペアが印象的でした。

その後、リピーターのショップ御一行様もお迎えして、
やっとGWらしい賑わいとなったオレンジフィッシュです。

さて、一般ゲストのファンダイブは今日も元気に3DIV♪
午後からは地元ゲストさんも合流して全員カメラで楽しく
潜ってきました~

まずはキシマハナダイyg!
タイミングにもよりますが、運良くしばらくフラッシュを
浴びていない状態だと、巣穴から出てこんな感じ。。。
13504-kisima.jpg

今日のNEWセナキルリスズメダイyg
地元ガイド仲間から頂いた情報を元にその場所へ行くと、
1.5cmくらいの可愛い個体がチョロチョロしてました。
13504-senaki.jpg

アマミスズメダイygは同じ場所に2個体目が登場です。

今日は何だかイサキ幼魚の群れ!が元気でした。
透明度が良いとこうした回遊魚の群れは美しいですね!
13504-isaki.jpg

そして昨日初ドライに挑戦した彼女も今日は格段に上手に
なっていたので、クダゴンベyg!にも行ってみました。
13504-kudagon.jpg

他にもいつもの魚達がいっぱい見れています。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR