超・爆弾低気圧!

4月3日(火) 天気:晴れのち雨のち晴れ

ニュースで「台風並み・・・」って言ってたけど、
正直今日の午後まで疑心暗鬼でした。
しかし!やはり気象庁の発表どおり、超爆弾低気圧
本当でした(^^;
大島では、18時~19時がピークで、瞬間最大風速は
なんと35.1mこれってもう低気圧のレベルじゃなく、
完全に台風と同じ状態でした。。。


しかもオレンジフィッシュは南側には何も高いものがなく、
日当たりも良いのですが、風当たりも最高なだけに、
閉めたシャッターはガシャガシャ揺れて、今にも壊れそう
でした。幸い、被害は何も無さそうでしたが今日の風は
本当に「冬の台風」でした。

本日の午後、地元ショップが集まり「酸素の有効活用」
ついての意見交換会が行われました。
ダイビング的に言えば、ナイトロックスタンクについて
なのですが、酸素は医学的にも重宝しますので、個人的には
大島でももっと広まって欲しい存在です。

もしかすると、近い将来・・・大島の秋の浜では
ナイトロックスタンクで潜るのが当たり前って日が来るかも?
しれませんね。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR