GW無事終了!-オレンジフィッシュ-

5月6日(月祝) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:15~30m 水温:15~17℃ 海況:良好


終わってみればあっという間でしたが、冬の怠けた体には
急な忙しさは中々堪えます。。。(><)
それにしても今年のGWは天気と海況に恵まれました~
毎年こうだと嬉しいのですが・・・。

さてGWラストの本日は裏砂漠ツアーからです!
潜ってしまうと標高の高い砂漠には行けないので・・・
朝のうちにサクッと!

で、昼前から地元ガールのファンダイバーと
のんびり2DIVしてきました~(^^)/


水温はまた1℃下がって、WETの僕らにとっては・・・
冷蔵庫に飛びこんだ気分で冷え~!!!
でも透明度は20mオーバーで最高(^^)/


まずは久々の登場となったウミテング!
3日連続で見なくなったので完全に消えたと思っていたのに
約2ヵ月ぶり?の登場にビックリです(^^;
13506-umitengu.jpg

セナキルリスズメダイygも今日はフラッシュが少ない
せいなのか?ご機嫌に撮らせてもらえました。
13506-senaki.jpg

クダゴンベyg!はお気に入りのトサカにチョコンと!
もうちょっと粘りたかったのですが、寒さが限界(><)
13506-kudagon.jpg

アマミスズメダイygも気が付けば3個体も居ました!
こうした南方種の幼魚達が賑やかだと嬉しいですね♪
13506-amami.jpg

浅場では久々にコノハミドリガイなんかも目に入って
カメラ初心者のゲストには良い練習となりました。
13506-konohamidori.jpg

他にもいろいろと。。。

そうそう朝、裏砂漠に行ったお二人様の喜びの1枚!
13506-urasabaku.jpg

ここは誰をお連れしても感動してもらえますね(^^)/
スポンサーサイト

Trackback

Comment

GWはお世話になりました!ドライ丁寧に教えて頂きありがとうございました!
裏砂漠も感動でした。スロートリップできて愉しかったです。
また大島に遊びに行きますね★
  • 2013-05-11│15:23 |
  • amari URL│
  • [edit]
ご来店ありがとうございました!
amari様、こちらこそ初来店頂きありがとうございました。ドライスーツでのダイビングも上手でしたし、是非また潜りにいらして下さいね♪
  • 2013-05-14│13:15 |
  • OFかっすん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR