新たな仲間達・・・-オレンジフィッシュ-

5月15日(水) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:12m 水温:18℃ 海況:良好


今日の午前中は地元ショップが集まり、秋の浜の駐車場整備
をやりました。所々にあいてしまった穴に生コンを流し込む
といった作業です。今年はアオリイカの漁礁に卵がついたので
追加で数本入れる作業もしました。沢山産みに来てくれる事を
願うばかりです。

さて作業終了後、久々の調査DIVです♪
海は静かなのですが、水面の見た感じがいつもと微妙に違う?
ENしてみるとやはり、透明度が少し落ちてしまってました。
その代わり、水温は上がって全体的に18℃!

どちらが良いかは微妙ですが、WETで潜ってるオイラとしては
ラッキーでした。

まずは超久々のジョーフィッシュ君!
ガイド仲間から情報を頂いて見てきたのですが、変わらず元気な
姿が見れて感動でした。引っ越ししてからずっとお目にかかれず
てっきり居なくなったものかと思っていたら、まだいました(^^;
13515-jyo.jpg

そしてこれまた頂いた情報ですが巨大ソウシカエルアンコウ
の登場です♪大きさはラグビーボール以上な感じ。。。
色と模様は相変わらずの汚さなのですが、存在感抜群です。
13515-sousi.jpg

このソウシ君の穴の入口には最近個体数がメチャメチャ多い、
アマミスズメダイygのペア?が。
微妙な距離感を保っていたので、頑張ってこんな感じで撮って
みました。
13515-amami.jpg

浅場に戻る途中、クロスジウミウシに会いました。
ちょうど撮りやすい位置&大きさだったので1枚!
13515kurosuji.jpg

最後は、個人的には今年初見のアオリイカの卵です!
多い年は、バンバン産みに来るのですが・・・果たして今年は
どうでしょうか?今後が楽しみです(^^)/
13515-aoriika.jpg

他は・・・いつも見れてる魚達はほぼ定位置でした♪ 

明日はファッションブランド「A/T」のカタログ撮影で1日中
陸上ガイドの予定です。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  • 2013-05-28│15:04 |
  • 株の用語 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR