水温低いけどキレイな海!-オレンジフィッシュ-

5月24日(金) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:10~15m 水温:16~19℃ 海況:良好


日中は暑かったですね~それでも大島は海風が心地よく、
そんなに暑くは感じません。。。
海は大きな変化はありませんが、深場は驚くほど冷たく、
まだまだドライの方が快適指数は高そうです(><)


深場でアサヒハナゴイygを見てきました。
今が一番個体数が多いようで、全部で5個体くらいいます。
このくらいのサイズが一番可愛くて美しい♪
130524-asahiyg.jpg

先日とは別個体のホシベニサンゴガニを見てきました。
相変わらず小さいし撮りにくいのですが、キレイなカニで
人気があります。
130524-hosibenisangogani.jpg

大物って訳ではありませんが、ソウシカエルアンコウ!
は相変わらずの定位置にドスンといます。大きいですね~
130524-sousi.jpg

そしてテングダイもペアでいい感じにいました。

インターネットウミウシもチョコンと居たので、今日は
ワイドで撮ってみました。
130524-internet.jpg

浅場では久々にイソコンペイトウガニに寄ってみました。
約2週間ぶりでしたが、一回り大きくなって定位置です。
130524-isokon.jpg

ハシゴ下には2匹のカエルウオが!
中々パイプの中には入らないようですが、これはこれで
全身見れるし、悪くないですよね♪
130524-kaeruuo.jpg

ドライかWETで悩ましい限りですが、ドライを持ってる
方は多分、ドライの方が快適かと思います(^^;
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR