水温ちょっと上がりました!-オレンジフィッシュ-

6月4日(火) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:8~10m 水温:20~21℃ 海況:良好


久々に調査DIVしてきました!
水温は浅場から深場まで終始20℃以上ありましたが・・・
何故かここへ来て透明度がややダウンです(><)


沖へ向かってウロウロしていると今までとは違う場所で
セナキルリスズメダイygが見つかりました!
この子の方が全然寄れるので、カメラ派にはオススメ♪
130604-senaki.jpg

時折、大きめなイサキの大群が横切るのですが、
透明度があまり良くないので魅力は半減(><)

ホシベニサンゴガニは定位置で観察出来ました。
でも相変わらず撮り難い被写体です。。。
130604-hosibenisango.jpg

浅場ではオキナワベニハゼがあちこちで目に入ります。
場所によっては比較的撮りやすい子もいますので、
お好きな方にはオススメです。
130604-okinawabeni.jpg

久々にベニカエルアンコウも見つかりました!
しかしとっても撮り難い位置にいたので・・・
何だか魚っぽく見えない(^^;
130604-benikaeru.jpg

マツカサウオygもすっかり大きくなりました。
もう4cmくらいはあると思います。
そろそろこの場所にいるのも終わりかな~。。。
130522-matukasayg.jpg

他にもアマミスズメダイygが大ブレイク中!
今日も全部で6個体見れました。探せばもっともっと
いると思います(^^;

浅場のソラスズメダイ達も徐々に増えてきて・・・
段々と夏の海らしくなってきています(^^)/

今週末・・・誰か潜りにきませんか~!!!!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR