水温&透明度上がった~!-オレンジフィッシュ-

6月10日(月)天気:曇り

<秋の浜>
透明度:15m 水温:22℃ 海況:ほぼ良好


まとまった雨こそ降りませんが、空は梅雨っぽく・・・
朝からあまりパッとしませんね。
台風3号の動きがちょっと気になりますが、
さっさと抜けちゃえ!と願っております(^^;
さて、ガイド仲間から水温UPの情報をもらったので
もしかしたらヤツらが出てるかも?と思い狙ってみました。


まずは久々の再会となったヤシャハゼ!!
実はこの子、前回見たのとは別の場所の個体です。
以前見た場所には出ていなかったのですが、ウロウロ
探していたら、結構離れた場所にいました。
うーん・・・多分別個体だと思うのですが(^^;

130610-yasya.jpg

当然、ヤシャハゼが出てればこの子も出てるでしょ!
って訳で、ヒレナガネジリンボウ!
かなり寄れるとても良い子でした(^^)/
全部で3個体も見れました♪
130610-neji.jpg

浅場に戻る途中、大きなヒラメが目の前から悠々と
泳いできました。
ちょうどオイラの前でSTOP!1枚撮ると・・・
130610-hirame1.jpg

次の瞬間、大きなあくび!!
カスザメではよく見ますが、ヒラメのあくびは
ちょっと珍しいのでラッキー写真でした(^^)/

130610-hirame2.jpg

珍しいと言えば、季節外れのピカチュウ♪
見ちゃいました(^^;
まだこの時期でも居るんですね~。。。
130610-pika.jpg

浅場では相変わらずムラサキウミコチョウ!
数個体で固まっています。下に写ってる小さな粒々が
卵ですね~
130610-murasaki.jpg

EXハシゴの下で、もう黄色いモンツキハギyg
ウロウロしていました!いよいよ夏の海っぽくなって
きましたね~(^^)/

他にも、セナキルリスズメダイyg・イボイソバナガニ・
ジョーフィッシュ・アマミスズメダイyg・ヒメテグリ・
サガミリュウグウウミウシ・フトスジイレズミハゼ
などが。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR