海は穏やかになりました!-オレンジフィッシュ-

6月14日(金) 天気:曇り時々晴れ

<秋の浜>
透明度:10~15m 水温:22℃ 海況:ほぼ良好


2日間大荒れの大島でしたが、今日は海も陸も穏やかに
なりました。
そんな訳で久々にゲストと一緒に2DIVです!


ENしてみると、浅場は多少底揺れを感じるものの、
普通に楽しむ事が出来ました。
深場に向かうと、透明度も中々良く気持ちいいダイビング
が楽しめています。

まずは深場の定番クダゴンベ!
かなり大きめな個体なので撮り易いですよ~
130614-kudagon.jpg

アサヒハナゴイyg!
THE図鑑写真って感じですが後ろが黒いので、
色合いが美しく見えますかね(^^;
130614-asahi1.jpg

こちらは少し引いて、3匹一緒に。。。
この場所には全部で7匹も固まっているので、どの子も
撮りたい放題です。。。
130614-asahi2.jpg

フタイロハナゴイも何とか2個体一緒に1枚。。。
ちょっと白いですが御勘弁を(^^;
130614-futairo.jpg

久々にアマミスズメダイygの顔面UP写真。
少しピンボケ気味ですが、このブルーラインが美しい!
130614-amami.jpg

ダイダイウミウシも久々に撮ってみました。
肉眼だとただのオレンジ色なのですが、カメラで撮ると
白い網目模様?が見えるんです。
130614-daidai.jpg

ダメ写真ですが・・・ハリセンボンygも居ました。
このくらいのサイズ7cmくらいが可愛いのです。
130614-harisenbon.jpg

ラストはホムラスベヨコエビ!
いつもだいたい定位置にいますね。今日は大・小計3匹
固まっていました♪
130614-homurasubeyokoebi.jpg

他にも、ホシエイ・ムラサキウミコチョウ・カシワハナダイ・
キホシスズメダイyg・シコクスズメダイyg・ヒラメ・
ニラミギンポ・セナキルリスズメダイ・イガグリウミウシ

などが。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR