ハゼも増えてきた~!-オレンジフィッシュ-

6月17日(月) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:10~15m 水温:19~22℃ 海況:良好


昨日からの上級者ゲストさんとマンツーで今日も3DIV
してきちゃいました!
1本目は深場~浅場まで水温が20℃前後で寒い!でも
2本目以降は元の水温に戻りました(^^;

そんな今日はヒレナガネジリンボウからです!
リクエストもあって今日は何となくハゼ地帯中心です。
まだ個体数は少なめですが、出てきましたよ~
130617-hireneji.jpg

次いでヤシャハゼ!
ヤシャハゼは全部で2個体見れましたが、どちらもシャイで
今日はあまり近寄らせてもらえませんでした。
130617-ysya.jpg

ビシャモンエビ!
写真には2個体(手前は小さくボヤケてます)しか写って
いませんが、このムチカラマツには3兄弟で暮らしてました。
130617-bisyamon.jpg

浅場でキツネベラygに遭遇しました。
だんだん南方種が増えてきましたね~これからどんどん増えて
賑やかになっていきそうです。
130617-kitunebera.jpg

そしてモンツキハギygの群れ?
正直、こんなに固まってみるのは初です。この魚って
群れている事もあるんですねえ。。。
130617-montukihagi.jpg

最後はヒメテグリ!
浅場で安全停止または減圧停止するにはちょうど良い
被写体です。かなり小さいですが(^^;
130617-himeteguri.jpg

他にも、ツユベラyg・セナキルリスズメダイyg・
ホタテツノハゼsp・オニハゼ・テンス・マダイ・
オキナワベニハゼ・フトスジイレズミハゼ・マトウダイ・
アサヒハナゴイyg・フタイロハナゴイyg・
イソギンチャクモエビ・アカシマシラヒゲエビ・
ムラサキウミコチョウ・ニラミギンポ・カエルウオ
など。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR