全然海は穏やかです!-オレンジフィッシュ-

6月20日(木) 天気:雨

<秋の浜>
透明度:15m 水温:19~21℃ 海況:良好


今日は朝からずっと雨。。。梅雨ですね~
台風4号の影響もありますが、大島は雨ばかりで
風はなく海は穏やかです。
おそらく今週末も温帯低気圧に変わるので、何だかんだで
海は大丈夫な気がします(^^;


水中は残念ながら少し水温が下がり気味。。。特に深場は
水温19℃台でさすがにロクハンでも少し寒さを感じました。
その代わり、透明度はまずまずです♪

今日の新ネタはツユベラyg!
先週からチラホラと見かけてはいましたが、ちゃんと写真を
撮ったのは今シーズン初です。
130620-tuyubera.jpg

そして嬉しい再会となったのがソウシカエルアンコウ!
3週間前に見てた位置からはかなり離れていましたが、
今日偶然に出会えてラッキー♪でもどこに居るか見える??
130620-sousi.jpg

以前から継続観察中の寄れるセナキルリスズメダイyg
は相変わらず健在です。際の個体よりも一回り小さいかな。
130620-senaki.jpg

そして久々にカスザメ!が砂地に鎮座していました。
全然近寄っても逃げない様子。。。
130620-kasuzame.jpg

そしてラストはアオウミガメ!!
秋の浜で見るのは非常に珍しく、とってもラッキー♪
少し小さめの個体でした。
130620-kame.jpg

中層にはタカベ&イサキの大群が見応えあります。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR