晴れてダイビング日和!-オレンジフィッシュ-

6月22日(土) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:15~20m 水温:18~19℃ 海況:ウネリ小


低気圧も過ぎ去り、朝から青空!風も弱く結果とても良い
ダイビング日和の週末となりました♪
本日は久々にいらしたリピータゲストさん達と一緒にのんびり
2DIV。ブランクがあってもゆっくり潜れば楽しめます!


水温は相変わらず低めですが、午前中の透明度は
中々GOOD!!やっぱり太陽の下で潜る水中は明るくて
最高ですね(^^)/


今日の新発見はセナキルリスズメダイygのペア!
いつの間にか可愛いサイズのペアが居たんですね~
どうやら今年も当たり年な予感です。
130622-senaki.jpg

こちらはニラミギンポのペア!
単体で見かける事が多い中で、今日は何故かペアでいる
個体を発見。。。こちらもラブラブなのでしょうか?
130622-nirami.jpg

抱卵中のアカホシカクレエビ!
お腹にオレンジ色の小さな卵がギッシリ詰まった個体です。
今年も沢山産んで欲しいですね♪
130622-akahosi.jpg

クマノミ村を楽しむMさん!
今年もここはクマノミ天国ですね~大中小サイズも豊富♪
130622-kumanomi.jpg

アマミスズメダイygも大量にいます!
いつ見ても頭のV字ブルーが素敵で魅力的です♪
130622-amami.jpg

最後はテントウウミウシ!(8mm)
久々に目に飛び込んできました~相変わらず小さな種ですが
この子は比較的大きめな個体です。
130622-tentou.jpg

他にも、ツユベラyg・マツカサウオyg・オキゴンベ・
ノウメアワリアンスウミウシ・リュウモンイロウミウシ・
ニシキウミウシ幼体・ハリセンボン・レンテンヤッコ・
アカシマシラヒゲエビ・アカハタ・チシオコケギンポ
などが。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR