遠いけどハンマー見ちゃった!-オレンジフィッシュ-

6月27日(木) 天気:曇りのち晴れ

<秋の浜>
透明度:10m 水温:19℃ 海況:波・ウネリあり


昨夜通過した低気圧のせいで、今朝は海がどこも大荒れ。
仕方なく、朝一は「裏砂漠見学へ!」
昼前には波も少し落ち着いてきたので、ゲストと一緒に
秋の浜へ潜ってきました。
ちなみに西側のポイントには
大きなウネリが入っていて断念です(><)

さて、今日の主役はハンマーヘッドシャーク!でしょ。
秋の浜の中央エリアでウロウロ散策していると・・・
突如現れたハンマー君!慌ててワイドモードに切り替えて
撮ったのですが・・・まあこんなもんですよね(><)
それでも今年初ハンマー見れて満足満足♪
130627-hanmer1.jpg
こちらは拡大してみましたが・・・
130627-hanma.jpg

マクロ系の主役はこのハタタテハゼ!!
先週から情報だけは聞いていたものの、水温が下がってから
全然姿を見れていませんでした。
やっと今日元気な姿が見れて一安心!これからどんどんと
増えていきそうですね♪
130627-hatatate.jpg

キツネベラygもあちらこちらで見かけます。
130627-kitunebera.jpg

ベニカエルアンコウも新顔が見れました。
130627-beni.jpg

カスザメも元気に泳いでいました~
130627-kasu.jpg

最後は裏砂漠を見つめるゲスト君!
130627-sabaku.jpg

明日は海・・・静かになるかな~
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR