心霊写真みたい?!-オレンジフィッシュ-

6月29日(土) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:6~12m 水温:20℃ 海況:ウネリ小

<王の浜>
透明度:6~12m 水温:21℃ 海況:ウネリ小


まるで夏のような熱い日差しが帰ってきました!
大島ではセミの声がうるさい程です(^^;

本日は新たなリピーターゲストを迎え、AD講習を
兼ねたファンダイブです。

透明度は浅場を中心に少し回復したのですが・・・
深場は相変わらず濁っています。

そんな中、秋の浜で何気なく撮った1枚。。。
そう、ダイバーに人気のベニカエルアンコウ!

なんですが、後でパソコン画面で確認してみると、
なんと・・・そこに一瞬ゾクっとするような物が
写っていました。
見えますか?気づきますか?
オレンジ色の個体のすぐ左奥にもう一つの顔!!
キャー!!!!
130629-beni.jpg

なんと裏にもう1個体居たようです(^^;
恐るべし擬態能力・・・まったく気づきませんでした(ガックリ)

浅場のカンムリベラygも変わらず元気でした。
130629-kanmuri.jpg


2本目はリクエストを受けて王の浜へ。。。
こちらも浅場は明るくてまずまずキレイなのですが
深場に行くと、濁りが気になります(><)

そんな中、肌のキレイなホシエイ!に会えました。
やっぱりエイはカッコイイですな~
130629-hosiei.jpg

そして南方種のアカハチハゼ!も見つかりました。
個人的には、今季初となりました~これからきっと
いろんなポイントでも見かける事でしょう♪
130629-akahachi.jpg

最後に、AD講習のディープ&コンパスを優等生並みに
クリアーして、残りの残タンクでファンダイブ♪
余裕の笑みを浮かべる彼とコロダイの2ショット!
130629-korodai.jpg

他にも大きなマダイ×2・ヌノサラシ・オトメウミウシ・
イシガキフグ・アカホシカクレエビ・イガグリウミウシ・
クマノミと卵・アマミスズメダイyg
などが。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR