今日も夏日な1日に!-オレンジフィッシュ-

6月30日(日) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:8m 水温:20℃ 海況:ウネリ小

<野田浜>
透明度:8m 水温:21℃ 海況:良好


1日遅れての更新ですみません(^^;
今日は新規のゲストさん1人が合流してみんなで
のんびり2DIVしてきました~


天気は夏のような空なのですが、水中はドンヨリと
白く濁ったままです。日差しがある分、浅場は明るくて
少しマシなのですが・・・どうも今回の濁りは長引く
予感がします(><)

秋の浜では、中央エリアを散策。。。
特に大物系はいませんでしたが、人気の小魚達は
定位置で観察出来ています。

まずはクビアカハゼ!
今日は水中が明るいせいか、チョコンと顔を出して
いてくれました。こんなハゼだって立派な南方種ですから
貴重な存在です(^^;
130630-kubiaka.jpg

次ははアマミスズメダイyg!
普段伊豆半島が中心なゲストさんから見ればこの子も
魅力的な魚ですよね。大島では個体数も多いですし。
130630-amami.jpg


2本目は、あえて野田浜にしました!
こう透明度が悪いと、深場はより暗くなってしまうので
浅場が中心の野田浜は逆に明るくてマシな気がします。

しかも今回も大物フィーバー♪
まずはオオセ!!(サメ)です。つい先日もケイカイで
見れましたが、今回は野田浜でGETです。
130630-ose.jpg

カスザメ!だって立派な大物ですから(^^;
ゲスト達は喜んで写真を撮りまくっていました。
ちなみにこのカスザメはAD講習でゲストのS君撮影!
130630-kasuzame.jpg

残念ながら写真はありませんが・・・大きなエイも
見れました。多分マダラエイだと思います。
80cmを超える巨体でした!


黒潮パワーで早く汚い潮を押しやってもらいたいですね!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR