今日の主役はニセボロカサゴ!-オレンジフィッシュ-

7月5日(金) 天気:曇り

<秋の浜>
透明度:8~12m 水温:18~19℃ 海況:良好


今日は雨こそ降りませんでしたが、1日中ドンヨリ空。
南風だったので、気温は高いので陸は寒くはないのですが
湿気は酷いもんです。

上級者のリピーターゲストさん達と一緒に2DIV♪
昨日までとは一転、水温の冷たさに一同固まる(^^;

まあ仕方ありませんが。。。

EN前の情報で、早速希少なニセボロカサゴ!を見て
きました~♪思ったよりはすぐに見つかったものの、
相変わらずの擬態っプリに恐れ入った感じです(^^;
案の定2本目には見つからず・・・。
130705-niseboro.jpg

中央エリアではヤシャハゼ!が元気でした♪
とは言っても、低水温のせいか近づくと身構えられて
しまいこんな写真が精一杯。。。
130705-yasya.jpg

人気のシロオビハナダイygも今日はご機嫌でした♪
相変わらず素敵な子ですね~
130705-siroobi.jpg

もちろん、アサヒハナゴイyg・ミナミハナダイyg・
フタイロハナゴイ・カシワ&ケラマなどのハナダイ達

もしっかり見れています。

カンムリベラygも定位置です。
130705-kanmuribera.jpg

穴の奥には大きなネコザメが!!あまりにも奥過ぎ~
130705-neko.jpg

そしてハナオコゼは今日も2個体バッチリいました♪
130705-hanaokoze.jpg

さて~明日は水温少し上がるといいなあ。。。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR