マッタリとAD講習!-オレンジフィッシュ-

7月11日(木) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:12~15m 水温:20~22℃ 海況:良好


今日も素晴らしい天気でしたが、昨日に増して一段と南西
から強い風が吹き荒れ、西側のポイントには台風のウネリ
も加わった大きな波が入ってしまっています。


昨日から秋の浜ばかりなので、今日は別のポイントに
連れてってあげたかったのですが、仕方なく諦め(><)でも
風の島影となる秋の浜は湖並みに水面が静かでした(^^)/


今からAD講習でコンパス頑張るぞ~!な二人。
夏の光がキラキラ入って水中もキレイに見え過ぎて・・・
あまりコンパスナビの講習には不向きでしたが(^^;
130711-en.jpg

トラウツボ!
一見、歯が剥きだしで怖そうですが・・・
円らな瞳が案外可愛いのです。
130711-torautubo.jpg

シマウミスズメ!
こういったハコフグ系の仲間は女子に人気です♪
130711-simaumisuzume.jpg

最後に、すっかり余裕な二人♪
まだ経験数本なのに、2日間でかなり上手になりました!
130711-futari.jpg

明日は、足の治療の為、お休みの予定です。
でもいよいよ明後日から始まる夏の3連休の準備!を
バリバリやらねば(^^;


皆さ~ん、夏ですよ~!!!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR