初心者オンリーで3DIV!-オレンジフィッシュ-

7月14日(日) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:10m 水温:20~23℃ 海況:良好


3連休の中日、本日は初心者6名と一緒にノンビリと
3DIVを楽しんできました。

経験が数本~十数本で1年くらいのブランクがある方
ばかりだったので、器材のセッティングからハシゴを
使っての潜降など・・・スタートこそはみんな必死?
でしたが、ゆっくりやれば怖い事はないという事が
分かり、2本目、3本目は余裕を持った初心者ダイバー
になれました(^^)
せっかく慣れたので、次回はあまり間が開かないように
潜りましょう♪


海は相変わらず西側のウネリがとれなくて、今日も
秋の浜にダイバー全員大集合でした(><)


見たのは・・・抱卵中のアカホシカクレエビ!
スケルトンなお腹の中にギッシリと卵の粒があるの
見えますか??
130714-akahosi.jpg

初心者には定番のハナミノカサゴ!
幼魚と成魚2個体見れました。
130714-hanamino.jpg

アカハタ!
これも比較的ジッとしてる魚なので、見易い&撮り易い。
大きさも手頃な60~70cm!
130714-akahata.jpg

クマノミ城のクマノミ達も初心者には最高の被写体です。
大きいのから小さいのまで、ここには12匹くらいが
住んでいます♪
130714-kumanomi.jpg

今日はやけにイシガキダイが目立ちました!
まだ小さめですが、中々の高級魚なんですよ~
130714-isigakidai.jpg

明日は引き続き、初心者ダイバー&体験です。
連休ラストくらいは他のポイント潜りたいですが、
果たしてどうでしょうか。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR