やっと西側も潜れたけど・・・-オレンジフィッシュ-

7月15日(月祝) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:12m 水温:22℃ 海況:良好

<ケイカイ>
透明度:8m 水温:22℃ 海況:波・ウネリ中


夏の3連休も最終日!今年は台風のウネリで秋の浜に
集中してしまったけど、3日間とも青空の下で穏やかな
海況で潜れたのは本当に良かった、良かった♪


今日も初心者ファンダイバー&新たな体験ダイバー
2人を迎えて、潜ってきました~


そしてリクエストにお応えして、なんとか1本だけ西側
のポイントにも潜ってみました。。。
まだウネリが残ってて、時折Bigウェーブが押し寄せては
いましたが、タイミングを計って潜っちゃいました(^^;


するといきなり、ジャーン!ネコザメの登場です♪
秋の浜のネコザメがちょうど昨日から消えてしまったので、
最後の最後で、リクエストにお応え出来て良かったです。
130715-neko.jpg

ケイカイでは他にも、カスザメ2個体・アカエイ・
そしてイシガキフグ
など・・・少しは大物系が見れて
一安心でした。
うーん・・・だけど、さすがに大荒れの直後だったから
透明度はいろいろと撒きあがってて悪かったです(><)


秋の浜ではいろいろと♪

まずはマツカサウオyg!
ゲストから普通の魚っぽくない魚みたいな・・・とにかく
変わったもの!というちょっと面白いリクエストだったので
この子なんかはインパクトあったようです。
130715-matukasauo.jpg

アマミスズメダイyg
全然、普通の魚っぽかったのですが・・・まあ南方種って
事で見てもらいました。
130715-amami.jpg

フチドリワモンヤドカリ
多分、合ってると思うのですが・・・キレイなヤドカリって
事で、こちらも好印象だったかな(^^;
130715-wamonyadokari.jpg


そしていつものように、ファンダイブの休憩中に体験2人!
本日は、某イタリアンレストランの社員旅行でいらした方達。
さすがは体験経験者って感じでご覧の通り、余裕なポーズ♪
是非、次回はCカードライセンスにチャレンジを!!
130715-taiken.jpg

地元の方に聞いた話では、野田浜にカメが産卵したようです!
野田浜への上陸は6年ぶりとか7年ぶりとかのようですね。
無事孵る事を願いましょう(^^)/
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR