西のポイントは水温UP!-オレンジフィッシュ-

7月17日(水) 天気:晴れ

<ケイカイ>
透明度:8~12m 水温:21~23℃ 海況:良好

<野田浜>
透明度:8~12m 水温:21~23℃ 海況:良好



今朝は、曇り空でしたが昼前からどんどん青空となって
夏らしい1日となりました。
本日は昨日から引き続きの上級者と新たに迎えた
初心者ダイバー&体験ダイビングです♪


ケイカイで久々に巨大ヒゲダイ!に遭遇出来ました。
いやあ、いつ見ても立派なアゴヒゲですよね~
130717-higedai.jpg

次いで見れたのは今日も巨大なネコザメ!
全部で2個体見れましたがこの子は前方から泳いで
きてくれました。
130717-neko.jpg

逆に小さなコブダイygも見れました。
しかも2個体目に見たネコザメのすぐ頭の上に!
残念ながら一緒の写真はNGでしたが、おもしろい
2匹のコラボでした(^^;
130717-kobudai.jpg

そしてケイカイと言えばやっぱりアオウミガメ!
今日はどちらも泳ぐ姿でしたが、2個体GETです。
130717-kame.jpg

そして久々の登場ネズミフグ!です。
一見よく見るイシガキフグに似てますが・・・
体全体に黒のドット模様が特徴なのです。
130717-nezumi.jpg

アラリウミウシなんかも見れました~
なんかウミウシ写真久々かも。。。
130717-arari.jpg

野田浜では可愛いニラミギンポが見れました。
尾鰭の黄色がビビッとしててキレイですよね。
130717-nirami.jpg

ラストは素敵な女子ダイバー&体験ダイバーです。
130717-taiken.jpg

二人ともとても上手に潜れてました。
また来て下さいね~

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR