何だ?この濁りは??-オレンジフィッシュ-

7月18日(木) 天気:晴れ

<野田浜>
透明度:6~8m 水温:22℃ 海況:波あり

<秋の浜>
透明度:8~10m 水温:20℃ 海況:良好


今朝はスコールのような大雨が降りましたが、日中は
夏の陽気となりました。
それでも大島は最高気温29℃止まりですが(^^;


本日は、新たな初心者ダイバーを迎えて2DIV♪
リクエストは大物&地形という事で、1本目は
多少波のある野田浜へ。。。
まあ、潜れはしましたが思いのほか透明度が悪すぎて
ちょっとビックリでした。昨日ははキレイだったので
1日でガクッと落ちてしまいました。

午後からは秋の浜へ。。。
しかし、秋の浜も驚くほど透明度が落ちていてしかも
水温が下がってしまっていました(><)
うーん・・・黒潮が遠いですからね~。。。


そんな中でしたが、今日もいろいろ見れています!

まずはミヤケテグリyg!
少しずつですが色が出て来て可愛さUPしてます♪
130718-miyaketeguri.jpg

イガグリウミウシ!
4cmくらいですが初心者に見せるにはちょうど良い
大きさですね。これ以上小さいと魅力が伝わらない気が。
130718-igaguri.jpg

野田浜水中溶岩アーチの中にはイサキ!が壁のように
群がっています。これは何度見ても迫力満点!
130718-isaki.jpg

そしてゲスト待望の唯一の大物となったのがコチラ。
カスザメ!です。
見れる時はあっけなくいつも居るのですが、今回は
ちょっと焦りました(^^;居て良かった~
130718-kasuzame.jpg

ハナミノカサゴygも定位置で見れています。
130718-hanamino.jpg

クマノミの赤ちゃん!がいろんな場所で見かけるように
なりました~1cmあるかないかの大きさで可愛い。
130718-kumanomi.jpg

明日は新たなゲストさんが合流して3DIVの予定です。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR