ケイカイで大物パレード!-オレンジフィッシュ-

7月20日(土) 天気:晴れ

<ケイカイ>
透明度:8~10m 水温:22℃ 海況:やや流れ

<秋の浜>
透明度:6~15m 水温:21℃ 海況:波あり


今日から学生は夏休みですね!大島でも一斉に子供達が
海で遊ぶ姿が沢山見られました。

今日はリピーターさんの3グループが一斉に大集合!
人数が多すぎるのでチーム別けをして朝から順番に
ガッツリとファンダイブ5本!もしてしまいました!

おかげで今ログ書いてる時間帯がピークに眠い(^^;


まずはケイカイでは大物尽くし!

1本目はなんとEN3分でこの巨大なネコザメ登場!
大きさは普通に1.5mはある巨体でした(^^)/
130720-neko.jpg

次いで希少価値の高いオオセ(サメ)までもが登場!
130720-oose.jpg

中央の根には、沢山の魚達が乱舞していて・・・
まるで水族館の水槽の中にいるような勢いでした!


イシガキフグもいい感じに♪
130720-isigakifugu.jpg

他にもアオウミガメ・カスザメ・テングダイ・ヒゲダイ・
などが居て、非常に大物と多く遭遇出来ました。

そして本日の2本目でちょうど100DIV目を迎えた
ゲストさんがいらっしゃったので、全員で記年写真!
おめでとうございまーす!!!

130720-kinendive.jpg

午後からは秋の浜へ移動。。。

秋の浜は、西よりも透明度&水温がダウン(><)
この透明度の中では中層の魚はほとんど見えず・・・
マクロモードに切り替えてのダイビングです。


ガイドのオイラはハズしてしまったのですが、
一番後ろを潜っていたインストラクターゲストさんが
完全に消えたと思っていたニセボロカサゴ!を見つけて
いました♪すばらしい!!まだ居るようです(^^;

そしてベニカエルアンコウをリクエストして下さった
日帰りチームの時には見つからなかったこの子。。。
なんと・・・その後に潜った宿泊チームの時には何故か
見つかってしまいました(^^;皮肉なものです(涙)
130720-beni.jpg

結局見れずに本日帰られたチームの皆さん、本当に
すみませんでした!

そして夜は・・・夏恒例?BBQで大盛り上がり!
いやあ、完全に夏がやってきた~!ってかんじでした。
130720-bbq.jpg

明日は2DIV予定なので、マッタリと潜れそうです♪
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR