今日はマッタリ2DIV♪-オレンジフィッシュ-

8月1日(木) 天気:曇りのち晴れ

<秋の浜>
透明度:8~10m 水温:25℃ 海況:良好

<ケイカイ>
透明度:12m 水温:25℃ 海況:流れ中


今日から8月です!思えば今年の7月は台風の直撃が
なく穏やかな夏の始まりでしたね~さて8月はどうなる
でしょうか?
そんな今日は新たにリピーターゲストさんを迎えて
のんびり2DIVです。


秋の浜の透明度は相変わらずですが・・・水温だけは
やっと西側と一緒になった感じです。透明度回復には
もうちょっと時間が必要なのかな(^^;
明日に期待しましょう。


ケイカイですが・・・少し白い濁りが混じっていました。
流れも昨日までに比べるとやや弱く、何だか黒潮に陰りが
見え始めたようにも思えます。
ハンマー祭り継続に黄色信号な感じです(><)


それでもまだ海は青さが残っていて、イサキの群れ
多く、魚群はまずまずでした!
130801-isaki.jpg

コブダイygが印象的でした。
この魚があの1m級の魚にまで成長するんだから、
想像もつかない豹変ぶりです。
130801-kobudai.jpg

ニラミギンポもいい感じ!アチラコチラで見かけます。
130801-nirami.jpg


秋の浜では深場のトサカにレンテンヤッコがいい感じ!
こういったトサカに絡む事もあるんですね~
130801-renten.jpg

抱卵中のアカホシカクレエビ!
今はお腹の粒々な卵に注目なエビですね。
130801-akahosi.jpg

浅場のハナゴイygも健在で、1匹だけ違う色なので
案外目立っていました。
130801-hanagoi.jpg


うーん、果たして今週末まで黒潮は!ハンマーは!
いてくれるか微妙な感じとなってしまいました。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR