体験&スノケリング&3ファンダイブ!-オレンジフィッシュ-

8月3日(土) 天気:曇りのち晴れ

<野田浜>
透明度:12m 水温:26℃ 海況:良好

<ケイカイ>
透明度:12m 水温:26℃ 海況:良好

<秋の浜>
透明度:10~15m 水温:21~25℃ 海況:良好

<王の浜>
透明度:15m 水温:27℃ 海況:良好


今朝は、カップルの体験ダイビングからスタートです。
まずは野田浜ですが、今日も湖並みに穏やかで暖かったです。
体験のお二人もスムーズに楽しめて最高でした。

スノーケリングはさやかがリピーターのご家族と
秋の浜で楽しんできたようです。子供達も普段は外国に
住まれてて、夏休みで日本に遊びに来たようですが、
とっても楽しめたようで良かったです♪

ファンは3ダイブを各ポイント巡り。。。
基本大物狙いだったので、全体的に泳ぎました(^^;
どこも透明度は良いのですが、いまひとつスッキリした青では
なく、流れが止まっていたので魚も少なめでした。

そんな中、印象的だったのは秋の浜見た
クログチニザの幼魚!
ここ数日、黒潮に流されていろんな南方種が次々に現れて
とっても楽しくなっています。
130803-kurogutiniza.jpg

砂地ではヒレナガネジリンボウが元気でした。
130803-hireneji.jpg

そして一番水温の高かった王の浜ではミナミハコフグyg
この子が出てくると一気に夏ムードです。
130803-minamihakofugu.jpg

海もそこそこ青く、皆さん気持ち良さそうでした♪
130803-ounohama.jpg

ラストはパイプから顔出すカモハラギンポ!
正面顔はとても可愛いですよね~
130803-kamoharaginpo.jpg

明日は早朝ハンマー狙います!見れるといいなあ。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR