早朝ダイブ~星空ツアーまで♪-オレンジフィッシュ-

8月4日(日) 天気:晴れ

<超早朝ケイカイ>
透明度:10m 水温:22~25℃ 海況:流れ(小)

<秋の浜>
透明度:10~20m 水温:22~25℃ 海況:良好

<野田浜>
透明度:15~25m 水温:22~26℃ 海況:良好


今日は朝から晴れ!
超・早朝ダイビング→体験→日中2ダイブ→体験→星
と朝の4時~夜の10時までフル活動でした(^^;


心配していた早朝のハンマー祭り!ですが、まだ継続中です!
今日は透明度が悪く、大勢のダイバーが潜っていたので
ほとんどのハンマーを間近で見る事は出来ませんでしたが、
7~9匹の群れが2回!2~3匹が1回!単独1匹が2回と
計約20匹ほど見る事が出来ました。

ゲストさん達が、あまり良い写真が撮れなかったのは痛い
ですが、全員が見る事は出来たので、良かったです(^^)/

秋の浜ではマダラタルミyg!登場の噂を聞き、早速に。
いやあ可愛いサイズでとっても浅場のナイスな位置に
いてくれています。長く居ついて欲しいですね(^^)
130804-madaratarumi.jpg

朝一でやった体験ダイバーさん。
マンツーマンだし、とっても余裕のある女性だったので、
クマノミと長~く遊んでもらいました(^^)/
130804-taiken.jpg

秋の浜の右沖を泳いで行くと、沖から戻ってきた知り合いの
ダイバーさんからニタリ3個体を見た!
とのサインを頂き、
しばらく沖を眺めるも・・・青い海にタカベの群れ!
見れただけ。中々1日にしてハンマー&ニタリの偉業は
達成できませんね(^^;
130804-takabe.jpg

浅場でミノカサゴygがいい感じだったので思わず撮ってしまいました。

右のハシゴにはこんな可愛いハリセンボンのペア!
います。中々写真を撮る機会がないので、思わず撮って
しまいました。
130804-harisenbon.jpg

野田浜では、真っ青でとっても透明度が良かったので、
ハンマー記念として、お決まりのハンマーポーズ!
130804-nodahama.jpg

夜は、午後から体験ダイビングで潜ったご家族の方と
星空ツアーでした♪最初は雲が多く、焦りましたが・・・
後半は見事に満天の星空が楽しめました。
天の川から流れ星まで今夜は最高にキレイでした(^^)/


明日&明後日は、1日山ガイド&スノーケリングです。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR