子供18名とスノーケリング&裏砂漠ツアー!-オレンジフィッシュ-

8月8日(木) 天気:晴れ

<裏砂漠ツアー>
<体験スノーケリング> 野田浜:水温26℃
<星空ツアー>


本日は昨日に引き続き、お子様団体ツアーです♪

午前中は動物園にて沢山の動物や鳥と触れ合った
子供達♪

午後からは広大な裏砂漠で、大の字で寝ころんで、
人工物の音が一切しない、見渡す限りの大砂漠で
風の音と鳥達の声を聞きました(^^)/

もちろん、こんなに広い砂漠ですから、その後は
みんなで鬼ごっこ!
年中さんや年長さんも小学生に負けないくらい、
沢山走り回りました♪

130808-sabaku.jpg
130808-sabaku2.jpg
130808-sabaku3.jpg

砂漠の後は、楽しみにしていたスノーケリング♪
小さい子達は浮き輪に捕まり、一生懸命水中を
覗いて魚を見つけていました(^^)/
足のつかない深さでも、みんな泣かずに思い切り
はしゃいで、沢山の魚が見れて良かった良かった。
130808-suno-keru.jpg

小学4~5年生はさすがに、フローティングベストと
フィンで自由に大海原を泳いで楽しんでいました。


終わった後はみんなでお楽しみのスイカ割り!
思い切り楽しんだ後のスイカは格別に美味しいね。

最後は星空観望ツアー!
残念ながら、星は半分も見えなかったけど・・・
大きな芝生広場に寝転んで、沢山の虫や鳥の声を聞き、
夏の大三角形が見れました♪
そしてみんなの願いが届いたのか?最後の最後で、
大きな流れ星が!!


大自然の中で、沢山遊んで沢山学んで、みんな大島を
好きになってくれたかな?是非また来年も会いたいな♪
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR