2ファンダイブ&スノーケリング&星ツアー!-オレンジフィッシュ-

8月11日(日) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:10m 水温:25~26℃ 海況:良好

<ケイカイ>
透明度:20m 水温:24~26℃ 海況:流れあり

<野田浜>※スノーケリングのみ
透明度:15m 水温:26℃ 海況:良好


今日も暑かったですね~都内ほどではありませんが、
大島(北の山)でも最高気温が33℃まで上がりました。

ファンダイビングは秋の浜とケイカイへ。。。
午後からはさやかチームが野田浜へスノーケリングです。
夜の星は・・・7割程度の星空でしたが、1つだけ流星が
見れました。今年も明後日がピークのペルセウス流星群が
非常に楽しみです♪


秋の浜では、久々にベニカエルンコウ!見てきました。
最近、コンディションの安定している西側のポイントが
多かったので、何だか新鮮でした(^^;
130811-beni.jpg

新顔ではヨコシマクロダイyg!が初見となりました。
やっぱり今年も流れてきましたね~♪
130811-yokosimakurodai.jpg

クログチニザygも定位置で元気な姿で見れました。
130811-kurogutiniza.jpg

この1本で無事終了したSD講習生のお2人!
3日間お疲れ様でした。そしておめでとうございます!!


AD講習を受けていたTさんも無事終了!
おめでとうございます(^^)/



ケイカイは、想像以上に流れがあって少し驚きましたが
抜群の透明度&魚群で、黒潮の恩恵が感じられました!

残念ながらカメラを持って潜らなかったので今回写真は
ありませんが、とっても賑やかで楽しい水中でした。

アオウミガメ2個体GET!です。

この流れがあれば早朝ハンマーも見れそうなのですが、
果たしてどうでしょうか??

スノーケリング&星空ツアーは5人家族のゲストさん。
やっぱり夏休みは、子供が主役ですね~みんな元気に
遊んでいましたよ~(^^)/
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR