2ファンダイブ&2体験ダイビング!-オレンジフィッシュ-

8月13日(火) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:8~12m 水温:24~27℃ 海況:良好


お盆真っ只中!毎日暑い日が続きますね~(^^;
大島でもここ数日は連日30℃を超えています。
まあ32~33℃止まりなので全然マシですが。。。

さて、本日は体験ダイビング2回&ファンダイブ2本
そしてスノーケリングと今日も盛り沢山!


秋の浜は午前中は少し濁っていました。まあ暖かいし
魚豊富なので良いのですが、午後の方が青くてキレイに
なる傾向です。流れが出てきますが。。。

そんな中、タテジマキンチャクダイygがお目見え!
深場と浅場で計2個体です。
黒潮のおかげで、日々南方種が増えていきます。
偶然ですが、ノコギリヨウジのペアと一緒に(^^)/
130813-tatekin.jpg

ナンヨウハギygも2個体居たんですね~
本来は激レアな種なはずですが・・・ここ数年は
見れる確率が上がっています。水中も温暖化ですね。
130813-nanyou.jpg

ミヤケテグリygも見れました。
これから秋にかけてどんどん増えてきそうです。
130813-miyaketeguri.jpg

久々にフタイロハナゴイygも見れています。
決して深くはないのですが、それでも久々に25m
オーバーの水深に行きました(^^;
130813-futairo.jpg

ここからは体験ダイビング!

まずは朝一でやった素敵女子2人♪
初めての体験ダイビングでしたが、とっても上手な
お2人で、「この夏、私はダイバーになる!」が
叶えて喜んでいましたよ~(^^)/
130813-taiken.jpg

午後からは素敵親子2人の体験ダイビング♪
お母様は経験者なだけあって、何の問題もなく
とってもスムーズに♪
息子くんもまったく怖がらずに驚きの身体能力!
センスある~!!
130813-taiken2.jpg

今日も夜は曇り空(><)せっかく星空を期待していた
大勢の皆さま、残念でしたがまた大島の星空を見に
いらして下さいね~


さやかチームのスノーケリングのお客様も皆さんとても
楽しんで帰られました。やっぱり魚の豊富な大島の海!
魅力高いですね~


そうそう!黒潮が再び西側に入っています!
そんな訳で、朝4時台とかなり早起きが必要ですが、
ハンマー見たい方、今がチャンスですよ~
空いてる平日が狙い目です♪
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR